SSブログ

ミクちゃんとなら安心! [お友達]

今日は、なゆちゃんが風邪を引いて病院へ行かなくてはならないということで、

急きょ、ミクちゃんを預かって公園へ行くことにしました。

預かるって言ったっていつもの公園。ミクちゃんのおうちの近所だし、ママとしては気楽なものです^^

 

でも、最近幼稚園入園を前にして不安なのか、ちょっぴり甘えん坊のミクちゃん、

花音とママが迎えに行っても、「ママとじゃなきゃ行きたくない・・・」って感じで、来てくれませんでした。

ママが「じゃぁ、病院に一緒に行く?」って聞いても「いや、公園」だし、ちょっとママ困ってた。

結局途中まで、ミクママがついて行き、花音ママと手をつなぐことで、やっと公園へ。

 

最初、うまく遊べないときは何となくきっかけを作ります。

今日は、ペンペン草、たんぽぽなどをいくつか摘んで2人に渡し、

「お花屋さん、できそうだね~^^」って声をかけたら、もうスイッチが入りました!

2二人で.jpg 「お花、あそこにもあるよ!」

この間、幼稚園のお姉さんたちと一緒にお花屋さんごっこ、したものね~~

 

一度スイッチが入ってしまえば、この2人、すっごく楽チン!!!

3お花屋さん.jpg お花屋さんの支度中。

ママは、ベンチに座って、日だまりの下で読書をしてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 本、1冊読めちゃったよ^^

 

途中で、「お水をくんでもいい?」って言いに来たから、容器に水を入れてあげたら・・・

4お花のお世話.jpg なにしてるんだろう?

5二人で一緒に.jpg お花を仕分けしています。

6水浸し^^;.jpg ありゃりゃ?水浸し^^;

「お水に入れたの?」って聞いたら、「だって、お水入れないと枯れちゃうでしょ!」とミクちゃん。

そうね^^; 水に浸したら、逆にふやけちゃいますけど・・・ 2人は大満足でした。

 

7ダッシュ.jpg 「あっち、行こう!」とダッシュ。

 

この2人は、けんかもしなければ、ママを頼ってきたりもしないのですっご~く楽なの^^

多分、2人の間で世界観ができあがっていて、お互いにわかりあえているからなんだろうなぁ。

さり気なく話を聞いていると、2人が2人とも、「〇〇しなさい!」とか「〇〇はダメだよ」とか、

指示していたりするんだけど、なぜかけんかにならないんだよね~~

 

花音ママがミクちゃんを預かったって形にはなっているけど、

実のところ、今日は遊び友達がいなかった花音さんに、ミクちゃんをお借りした、って感じです^^[ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。