SSブログ

帰り、事件が起きました(><) [ハプニング]

名古屋のおうちで、2日間めいっぱいはしゃぎ続けた花音さん。

新幹線のホームまで見送ってくれたばぁばと別れるまでは、何とか持ったのですが、

発車した瞬間に眠りに[眠い(睡眠)] パパもママも眠りにつき、そのまま東京駅でした^^;

いつもはとっても寝起きの良い花音さんも、さすがに疲れが抜けないのか、こんな顔。

1寝起き.jpg まだ眠い・・・

それでも、いつも肌身離さず持っているイチゴのリュックサックを自分でしょって歩きました。

さすが、春休み。東京駅も、ものすごい人ごみで、歩くのもやっとって感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

花音さんが「ちょっとお腹がすいちゃったなぁ・・・」って言いだしたから、

「どこかでお茶でもしようかね~」なんて言いながら、とりあえず秋葉原まで電車に乗りました。

 

1駅。だけだったのですが、結構な混雑で花音さんが危なかったので、座席に座らせたの。

それがいけなかった[ふらふら]

秋葉原について「足元気をつけてね~」なんて言いながら花音さんと一緒に電車を降りて、

階段下まで歩いたところで・・・

 

あ!リュック、しょってない!!!!!!!!!

 

リュックをしょったまま座ったはずの座席で、下ろしてしまったみたいなの・・・

ママ、すぐ前に立っていたのに全然気がつかなかった[がく~(落胆した顔)]

気づいたときには、電車のドアが閉まったところでした・・・

 

急いでパパが駅員さんの所へいってくれましたが、その間、花音さんとママは呆然[たらーっ(汗)]

待っている間一度、途中の駅で車両を確認してくれたのですが、リュックは見つからず。

精神的な疲れがドッときて、何だか動けなくなってしまいました。

リュックの中には、今回じぃじにもらった万華鏡とか、大事なハンカチケースとか、

そして何より、花音さんがお友達として大切にしているお人形が入っているのです。

 

起きぬけの子供にリュックを持たせたママが悪いのか、1駅なのに座らせたのがいけないのか、

いろんな思いが頭をグルグルまわってしまいました。

 

結局、リュックは見つからないままおうちに帰りました。

花音さん、ショックすぎるのか、眠いのか、何だかボーっとしていたの。

でも、晩ごはんを食べているときに、パパあてに電話が入り、

折り返し駅で無事、リュックが見つかったとのこと。よかったぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

パパが受け取りに行ってくれることになりました。

 

リュックが見つかった知らせが入ったことをに伝えた途端、

花音さん、涙声で「リュックを置いてきちゃってごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]」って言ったんだ。

分かっていないのかと思っていたら、すごく気にしていたんだね~~

今日、パパが持って帰って来てくれる予定なのですが、

「花音、またポポちゃんに会えるよね?明日会えるよね?」って何度も確認していたよ。

 

楽しい旅の最後にタイヘンな事件でした^^;

子供の持ち物には気をつけよう、よい教訓になりました。

 

それはともかく、名古屋のじぃじ、ばぁば、そしてみなさん!タイヘンお世話になりました^^

大ハシャギの3日間でした[exclamation×2] 

はしゃぎすぎて、今朝は、8時半まで起きてこないくらい疲れ果てていた花音さんです^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

どそお

あらあら、入れ違いでしたねぇ。
我が家は先週の火曜日から木曜日まで名古屋におりました。
往復車でしたが。
そして水曜日にはパパとまおどんで名港にもいったんですよ。

落し物・・・うちもやりました。イオンにうさぎさんのぬいぐるみもってく!って聞かなかったから、一緒にいったら案の定落としまして・・・。
でもなんとかまおどんが自力で見つけたのでよかったのですが。
お気に入りのリュック、見つかってよかったですね。
by どそお (2009-03-31 22:51) 

ゆきぴっぴ

どそおさんも名古屋にいらしたんですね!偶然^^

落し物・・・ 本当に今回は運がよかったのかも!?
もし、無事に戻ってこなかったらと考えると今でもドキドキします。
ぬいぐるみといえば、うちも前にお正月の伊勢丹に連れて行って、
なくしたことありますよ^^;
これまた、遺失物センターに無事届きましたが。

子供のものは、代わりが効かないからこわいですよね・・・
by ゆきぴっぴ (2009-04-01 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。