SSブログ

名古屋港水族館でイルカショーを見たよ! [旅の記録]

翌日は、花音さんのためにみんなで水族館へ連れて行ってくれました。

名古屋港水族館、実は花音さん、2回目。1年半前に一度行っているのですが・・・

あまり覚えていないので、新鮮な気分で楽しむことができましたよ!

2手をつなごう!.jpg じぃじとタケシさんに手をつないでもらって。

突然「手をつないで!」って行ったと思ったら、

1ビヨン!.jpg 狙いはこれでした^^

名古屋港水族館、とても大きくて見ごたえたっぷり!

3魚.jpg 

じっくり見たらとてもおもしろいのだけど、花音さんたら「イルカとペンギンは?」ばっかり^^;

イルカショーは、時間が決まっているのでパパとじぃじが席取りに行ってくれて、

その間、花音さん一行はペンギンを目指してGO!

4ペンギン.jpg ばぁばに抱っこしてもらったよ。

5ペンギンいっぱい.jpg いっぱい!!!

ペンギン、赤ちゃんがたくさん産まれたということで、1年半前よりずっと増えていました。

ちっちゃい子から大きな皇帝ペンギンまで、たくさん!

狭いのに、上手に水の中を泳ぎながらジャンプしていたり、羽をパタパタしていたり、

とってもかわいらしい姿でした。花音さんも、ペンギンがとても気に入ったみたい^^

まだまだゆっくり見ていたかったけど、イルカショーの時間になったので、

後でもう一度来ようと約束して、ショー会場へ移動しました。

 

イルカショーも実は2度目なの。前回は、口をあんぐり開けて驚いていた様子でしたが、

6大喜び.jpg 今回は、ノリノリの様子です^^!

7イルカご挨拶.jpg ごあいさつだよ☆

8イルカジャンプ.jpg 一緒にジャンプ!

9くぐった!.jpg 

輪くぐりもさすがの腕前です。

10イルカ3ジャンプ.jpg 

3匹で一緒にジャンプ!!!

1年半前より、イルカさんも腕があがっていたみたい^^ 

前は『ジェイ』と『エム』の2匹の技がメインだったけど、今回はみんながんばっていたよ!

花音さんも「おう!」とか「すっごい!ジャンプしたよ!!!」「くぐった!じょうずぅ!!!」

なんて叫んでみたり、すごく反応がよかったよ~~!

おうちに帰っても、しばらくイルカショーごっこが続いていました。

 

そして、ペンギンの所へ戻って、

11ペンギンちゃん.jpg ついでに記念撮影[カメラ]

12ペンギンポスト.jpg 外で見つけたこの子は?ポストです[郵便局]

 

水族館を満喫して、午後からはお姉さんのおうちへ。

夜にはみんなで一緒にご飯を食べました。これまた花音さんが大好きな中華だよ[exclamation×2]

コースのチャーハンを先に出してもらい、肉団子とコーンスープを飲んで大満足の花音さん。

お腹がいっぱいになると、大ハシャギで円卓をくるくる回りだしました。個室でよかった^^;

14歌の時間.jpg 花音ショー始まり!!!

13おねえさんと.jpg お姉さん大好き[黒ハート]

15こちょこちょ.jpg コチョコチョ[ー(長音記号1)]

最初に歌っていたトトロの『さんぽ』の「一本橋にぃ~」の歌詞から発展して、

今回は『一本橋コチョコチョ』大会に^^

16じぃじ.jpg じぃじ、手をだして!

17ばぁば.jpg  ばぁば、くすぐったいよぉ[グッド(上向き矢印)]

18くすぐったい.jpg わぁ、くすぐられた[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

みんなにかわいがられて、うれしくて仕方のない花音さんです。幸せね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。