SSブログ

名古屋のじぃじ、ばぁばに会いに行きました☆ [旅の記録]

この週末、名古屋のじぃじ・ばぁばに会いに行ってきました!

花音さん、ずっと前からこの日をとても楽しみにしていたんだよ~~^^

「なんこお泊まりするの?いつ会えるの?何に乗っていくの?」って大ハシャギ。

今回、新幹線に乗れるから、ますます楽しみで仕方がないのです[新幹線]

 

でも、新幹線に乗ったら「まだ?ばぁばに早く会いたいよ~」ってそればっかり。

半分くらい来た所で、とうとう不貞寝してしまいました^^;

名古屋に着いて起こされた花音さん、ちょっとテンション低め・・・

それでも、改札口に迎えに来てくれたじぃじ、ばぁばを見るとうれしそう!

 

今回、花音さんのために、じぃじとばぁばは、名古屋名物『ひつまぶし』を食べさせてくれました。

花音さん、うなぎが大好物なんだもの^^ モチロン大喜び!

名古屋式の、蒸さないで焼きあげるパリパリのうなぎをモリモリ食べて、大満足でした[わーい(嬉しい顔)]

 

そして、お食事の後は、デパートの子供服売り場で、花音さんの入園祝いを買ってもらい、

名古屋の新名所、ミッドランドスクエアの展望台へ。

46階のビルの展望台、なんと、『外』!!!なんです[がく~(落胆した顔)]

1高い.jpg 花音さんの頭の上は、ガラスがないのよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

高所恐怖症のママは、とてもじゃないけどガラスに近づけませんでしたが、

花音さんは全然怖くないみたいでした。揺れる橋を、パタパタ走るから、ドキドキしたよ^^;

3ご機嫌.jpg こんなにハイテンション[グッド(上向き矢印)]

じぃじ、ばぁばに会えて、どんどん元気になっていく花音さんです。

 

このあと、地下鉄に少しだけ乗ってじぃじ、ばぁばのおうちへ。

4食卓.jpg ばぁばのおうちでご馳走だよ^^!

これまた、花音さんの大好物のエビフライを始め、ご馳走を用意してくれました。

花音さん、お昼もたくさん食べたのに、これもまたモリモリ!

特に、パパが子供のころにも作ってもらったという、リンゴを煮て、餃子の皮で包み揚げたものが

すっごく気に入って、何個も何個も食べていました。

5おいしい☆.jpg おいしいね☆

だって、「花音とばぁばとママで作ったんだよ~~[わーい(嬉しい顔)]」って。

包むのを花音さんも手伝ったんだもの[exclamation]

うちでは、最近ほとんど揚げ物をしないので、花音さんもパパも、モチロンママも大喜びでした^^

 

大興奮で眠らなそうな雰囲気だったんだけど、さすがに長い移動で疲れたよね~

「明日もお泊まりするの?まだ帰らないよね?」と確認してから、眠りについた花音さんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。