SSブログ

△おにぎりのお弁当 [お弁当]

この間のお弁当はちょっと量が少なかったようなので、リベンジしてみました。

以前いただいたアンパンマンのお弁当箱があったのを思い出したの^^

フタがパッチンなので、(いわゆる留め具ランチ)あけにくいからよくないって聞いていたのですが、

花音さんにやらせてみたら、結構簡単に開けられるし、

ママが昔使っていたものと比べてもすごくあけやすかったの。

これなら、幼稚園にもOKかな?なんて思い。

1顔弁当.jpg こんなん。

今日は、緑ものがなかったので色どりが悪いなぁ^^;

もうちょっとかわいらしく盛りつけたいんだけど、今一つ・・・ まだ練習が必要ね、ママ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

前のピングーのランチケースが250ml、これが300mlなんだけど、

今日はこのお弁当、おにぎりをちょっとだけ残した[ふらふら]

「お腹がいっぱい」って言っていたけど、どうなんだろ!?

ミクちゃんが早々食べ終わっていたから、遊びたかっただけかも^^;

 

でも、幼稚園ってそんな状況なのかもしれないね・・・

やっぱり「足りないくらいでちょうどいい!」という言葉はホントかもしれないなぁ~~

5月のお弁当開始まで、花音さんもママも、まだまだ練習が必要そうです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これぞ公園日よりだね!連日公園! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。