SSブログ

これぞ公園日よりだね! [公園]

今日は、ホントに気持ちの良い暖かな日!!!

久しぶりに、花音さんの自転車で公園まで行きました。

薄着でもポカポカ、花音さんの自転車に付き合って歩いていると、汗ばむくらいだったよ^^

 

これくらい暖かいと、公園もいるだけで気持ちいいのよね~~

子供たち、とても楽しそうに遊んでいましたよ!

2砂場.jpg お砂場遊び♪

このあと、何を考えたか、ヨシくんがユラちゃんの頭にお砂のプリンを盛ってしまう[がく~(落胆した顔)]

ハプニングもありましたが、(ヨシくんに悪気は全くなかったの^^;)

みんなそれぞれ元気よく遊んでいました。

12時近くには、幼稚園から戻ったヒナちゃんやSくん、Aくんも合流。

4自転車.jpg みんなで自転車。

幼稚園生が入ると、上手にリーダーシップを取ってくれるからまとまりが出てくるの。

「かくれんぼしよう!」と誘ってくれて、

6鬼キメ.jpg 鬼決め。

みんなで足を合わせて「鬼決め、チッケッタ!」って言って鬼を決めるんだって。

これもH幼稚園流なのかな?ママ、初めて知りました^^

そして、鬼が決まると、 7逃げろ.jpg 

みんな逃げます!でも、小さい子たちは今一つルールが分かってないので、

隠れてるんだか、いないんだか^^; 鬼の子も、ちっとも見つけなかったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

5みつかった!.jpg 

「やったぁ!みつかった!!!」って、ずっと隠れていたのに、見つけてもらえなかった花音さん、

見つけられて大喜びです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

3立ってる!.jpg なゆちゃんも、思い切り遊んだよ!

そして、一人で立っちできたよ~!!!

ちなみに、履いているのは花音さんのファーストシューズ。

お砂場着はミクちゃんと花音はお揃いだったから、一緒だし、なつかしい姿だわ☆

このモコモコな姿がかわいくて・・・^^ 

でも、この恰好でミク&花音が遊んでいた時期は、すでに相当なヤンチャさんだったよなぁ。

ナユちゃんはこれからなのかな?

 

なんと!お昼ごはんを食べずに14時近くまで遊んだ子供たちでした^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。