SSブログ

思い立ってお弁当を・・・ [お弁当]

最近、さぼりがちだったお弁当。思い立って久しぶりに作りました。

いつもは、おにぎりは別にして、おかずをシール容器に詰め込むスタイルですが、

今日は、試しに幼稚園仕様にしてみようかな?とこんな感じ。

1お弁当.jpg 花音さん曰く『さんくまお弁当』[猫]

昨日の残りの雑穀米のおにぎり、ひじき入り卵焼き、チンするだけのエビよせフライ、トマト^^;

簡単!だから、多分15分くらいでできたかな[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

もうちょっと手をかけなくちゃとも思うけど、こんなミニサイズじゃ、ほとんど入らないわぁ・・・

 

ちなみに、いつも花音さん用に作るおにぎりは、お茶碗に軽く1杯分。

その量を取り分けて作ってみたら、全然入らなかったよ[たらーっ(汗)]

ちょうど、外に出ている三角おにぎりの分がはみ出ました。

おかずだって、いつもよりもずいぶん少ない・・・ こんなんでいいのかしら?!

 

最初は、雰囲気にのまれちゃって食べられないから、小さくていいんだそうだけどね^^

でも、ほっとるーむに持っていったこのお弁当、はみ出た三角おにぎりも全部食べましたよ~

 

このお弁当箱は、ママがOL時代に使っていた2段タイプの下段のみを使用。

大きさ的には、良くある幼児用のかぶせランチくらいの大きさかと・・・

もう少しだけ大きめのものを買うか、迷い中です[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。