SSブログ

じぃじばぁばと七五三です。 [七五三]

花音さん、七五三のお参りに行ってきました^^

写真撮りを何回もしていたから、やっと本番って感じだわ~~

予報では、朝から午後15時過ぎまで雨のはずだったのですが、さすが晴れ女の花音さん。

ばっちり晴れました[晴れ] いつもここぞという時には晴れるのよ~~^^[手(チョキ)]

 

このお祝いのために、名古屋からじぃじとばぁばが来てくれたよ[わーい(嬉しい顔)]

着物姿をぜひ見てもらわなくちゃね☆ 

お参りの時までちゃんと着物を着ていられるか、少し心配でしたが、案外大丈夫。

着替えの時からウキウキで、「自分で口紅つける!」って言って、ヌリヌリ。

 

神社ではまず、ご祈祷をしていただきました。

ちゃんと静かに座って、お辞儀も一生懸命していたし、名前を呼ばれた時にはお返事、

御榊をいただいたときには「ありがとう」もちゃんと言えたよ☆ バッチリね!

「もうかのん、3さいだもん!!!」って大得意の花音さんです。

 

2じぃじばぁばと.jpg じぃじ・ばぁばと。ピースじゃなくて3歳!

無事にご祈祷を済ませると、花音さんの緊張もだいぶ解けてきたみたい。

3橋で.jpg 赤い橋の前で笑顔。

13お参り.jpg ちゃんとお参りもしなくちゃね☆

11お参りしたよ.jpg できたよぉ!!!

写真を撮ってくれていたじぃじの方に行って、 

10じぃじ見せて.jpg 「ねぇ、見せて!」 自分大好きね^^[あせあせ(飛び散る汗)]

今度は、絵馬にお願い事を書いてかけてきました。

7絵馬かけました.jpg 自分でできるの!!!

だって、絵馬にもちゃんと自分で 9絵馬アップ.jpg 

名前を書いたんだよ~~ 名前の練習しておいてよかったね☆

4落ち葉.jpg イチョウ、いっぱい拾ったよ!

動きたくて仕方のない花音さん、

5あっちいって.jpg あっち行って・・・

草履のかかとが高くて、何回か転んでいるのに、走る、走る[ダッシュ(走り出すさま)]

6こっち戻って.jpg こっち戻って・・・

8アップ.jpg 興奮しています。

何はともあれ、無事にお参りできてよかったわぁ。

 

このあと、お食事のため行ったデパートでは、大注目。

いろんな人に「かわいいね」「おめでとう」といわれ、ご機嫌な花音さんでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。