SSブログ

幼稚園の運動会に行ってみたよ! [幼稚園]

土曜日のきのう。このあたりの幼稚園は軒並み運動会でした♪

いろんな幼稚園を見学しようと思ってたのに、全部重なってる・・・[たらーっ(汗)]

ミクちゃんやユラちゃんは、がんばって2ヶ所回ったそうですが、花音さんは1ヶ所。

そう、もう決めたの[わーい(嬉しい顔)]

 

仲良しのHちゃんが通っていて、花音さん最初の体験から一目ぼれのH幼稚園!!!

自由で野性的(笑)な雰囲気で、いつ見ても、先生も園児もとっても楽しそうなの^^

それに、先生たちがみんなとても穏やかで、子供が心から好きって感じがして・・・

決めました^^

 

だから、運動会ももうH幼稚園だけ。未就園児の種目の予定時間の30分前に行きました。

園庭はせまいながらも、結構ちゃんと運動会らしくなっていてビックリ。

お遊戯などは、年少・年中さんは揃っているとは言い難いものの、とても楽しそうでした。

1お遊戯.jpg 年中さんのドラえもんのお遊戯♪

仲良しのHちゃんもがんばっていたよ! 2Hちゃん.jpg 

プログラムも、時間どおりにしなきゃ、というよりは各種目の余韻を楽しみつつ進行していて、

(事実時間はおしまくっていたけど)運動会を思い切り楽しんでいる感じがしたよ。

3踊りたい.jpg 花音さんも一緒に踊ってる。笑

花音さんのお友達で年長さんのMちゃんや、そのお友達が話しかけてくれて楽しそうでした^^

縦割り保育の時間もあるそうで、大きな子が下の子の面倒を見ることが自然なことみたいだね。

兄弟のいない花音さんには、ここも大きなポイントだったかな~~[ぴかぴか(新しい)]

 

30分強おして、やっと未就園児の種目『おててつないで』です。

花音さん、おまちかねだったの^^ 「かのんは何で出れないの!花音もやりたいよ!!」って。

おててつないで、って名前だからママとつなぐってことかと思ったら、先生となんだって!

花音さんは先生が大好きだから、うれしそう。

4先生とつないで.jpg 一番前に並んで手をつないだよ^^

走った距離はほんのちょっぴりでしたが^^; おみやげをもらってうれしそうでした。

5ゴール.jpg 3人一緒に^^

この種目で会えました。仲良し3人、揃ってこの幼稚園に入園予定です[exclamation×2]

 

入りたい園は決まったので、後は願書受付で並ぶのみ!

この地域は、どこの幼稚園でも少なくとも一晩は並ばなくちゃなのです[ふらふら]

家族総出でがんばらなくちゃね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。