SSブログ

花音、今日はお仕事なのだ~~! [お出かけ]

今日は、めずらしくママと花音さんは銀座へお出かけでした。

某子供服の通販雑誌のグループインタビューに参加したのです。

子供向け、ということで、花音さんも同席可。一緒に行くことに。

 

とはいえ、ここの会社、超巨大な自社ビルを持つ、誰でも知ってる会社なの~~

子連れで入るような場所ではないのよね・・・

普段の服装を知りたいということで、超普段着でビルに入ったママと花音さん、

受付の山田優もどきのお姉さんに、かる~く笑われているような・・・^^;

でも、そんなことは全く気にしない花音さん。受付嬢、ガードマン、出入りするお客様など、

すべてに元気に「こんにちはぁ!!!」とあいさつ。ちょっと恥ずかしいです、ママ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

最上階の会議室に通されても、隣の会議室から出てきた方々にご挨拶をしたり、

「ねぇ、ママぁ、パパもいるかな?」なんて質問したり^^ いえ、パパは違う会社ですが^^;

 

人慣れしていて、すっかり人懐こくなってきているので、インタビュー中も余裕、でした。

ていうか、最初はインタビューを受けるママの横に座って塗り絵や折り紙をしていたの。

でも、端っこのプレイスペースにお姉さんが所在なさげに座っているのを見ると、

(わざわざ託児担当をつけてくれたみたいなのに、誰もそばに寄らなかった^^;)

「ねぇ、ママ、おねえさんがさみしそうだから、かのんこれあげてくる!!!」と言い、

折り紙で自分で折ったネコさんを持ってダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

その後もそのまま、お姉さんと塗り絵やお絵かきをしたり、何やらお話をしたりと楽しそう。

2時間半以上のインタビュー中、ずっと調子よく遊んでいたのでした。

帰りには、遊んでくれたお姉さんに、また折り紙をプレゼントして、

「もっと遊びたかったけど、かのんもう帰るね~~!あそんでくれてありがとう!!!」ですって^^

同じ学年の他の子は、ずっとママにくっついていて、泣いてる子もいたから、

ずいぶんと頼もしく見えましたよ[わーい(嬉しい顔)]

 

ママの方が、久しぶりにちゃんとした社会人と話をしていたため、ドキドキしちゃって[たらーっ(汗)]

まぁ、ママの目線の話をする場だったのだけど、何だか世間ずれしちゃってる自分を感じたのでした。

でも、ママも久しぶりに刺激的な時間を過ごせたよ!

 

帰りには、花音さんにご褒美をと思い、博品館へ。

働いていたときにはリサーチでしょっちゅう来ていたから、超久しぶり!!!!

ママもウキウキでしたが、花音さんはもっと大興奮!!!

なんと、知らないはずの「リカちゃん人形が欲しい!!!」って言うの。

いつ知ったんだろう?そして、もうリカちゃん!?早くない!?

でも大興奮でリカちゃんのサンプルで遊び、言い聞かせて今日はカタログだけもらいました^^;

リカちゃんは、小道具が多いからね~、パパに聞いてからじゃないとっ[あせあせ(飛び散る汗)]

結局ご褒美は、メルちゃんの歯磨きセット。これでハナちゃんの歯を磨くんだって^^

 

ママも花音さんも楽しい時間を過ごせましたが、ちょっとしたハプニングも。

最後にご飯を食べて帰ろうと、ママの知っているお店に入ろうとしたら・・・

どこもかしこも大行列!!!もう13時半すぎているからすいていると思ったママが甘かった・・・

新橋方面から、東銀座まで、人ごみの中をテクテク歩いて、もう疲れきっているはず。

「お腹すいちゃったなぁ・・・」ってつぶやいているし、かわいそうでした。

結局、すぐに入れるカフェになったんだけど、

「かのん、ちょうどサンドイッチ食べたかったんだ~、お腹すいちゃったけど、ママのせいじゃないよ」

って一生懸命言って、でもサンドイッチを夢中で食べている姿がちょっと健気で泣けてきたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

今日一日で、ママも含め、いろんな人に気を遣って、タイヘンだったね~花音さん。

帰りの電車でも、ちょっとうたた寝をしたものの、すぐに駅に到着してしまい、

ママに起こされ、でもちゃんと機嫌よく歩いて帰った花音さんです。

ダッシュ.jpg 荷物もずっと自分で持ったんだ!

わが子ながら、最近とってもよくできた子だわ~~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。