SSブログ

七五三の前撮り、やり直してきました^^; [七五三]

先日、さんざんだった『スタジオMり〇』の撮影、続きを今日撮ってきました^^;

行く前から花音さん、「写真、撮りたくないよ。かのんもういいよ」って言ってるし・・・心配!

 

5分前位にスタジオに到着すると、まだ名前も名乗っていないのに

「お待ちしておりました♪ かのんちゃ~ん[黒ハート]」ってスタッフがたくさんでお出迎え^^;

ああ・・・ 再撮影だから、すっかりマークされちゃっているのかな? やたらと丁寧な対応です。

そのせいか、花音さんはちょっと盛り上がってきたみたいですけどね[exclamation]

 

今日は、着物ドレスから撮影開始です。

まずは、髪型で、花音さんちょい文句。「一つじゃなくて二個結びがいい!」って。

このあいだ2パターン二つ結びで撮ったから、今日は一つがいいのよね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも今日は、スタッフさんのおだてが上手だったなぁ。笑

割とすんなりと1つのアップスタイルに。ふんわりつけ毛もつけて、

「ピンクのお花、いっぱいつけてね!」って花音さんが自ら注文。

ママに聞いても花音さんが答えるので、途中からスタッフさん、花音さんに直接聞いてくれました。

その辺りも花音さんの自立心をくすぐって、気分よくできたみたい^^

白いストッキングをはくのを少しいやがりつつも、大好きなブーツのためにがんばり、

かわいらしい着物ドレス姿が完成!

 

撮影に入ると、今日は店長さんらしき(みんながこの人にいろいろ相談しに来ていた)人が担当。

やっぱり全然前回とは違うのよね~~

花音さんの態度や機嫌は前回とほとんど変わらないと思うんだけど、

すばやく、そして感じよく、上手に花音さんを乗せて、あっという間に撮影終了。

ヘアメイクの方が「あら!?もう終わったの?」って言うくらいの素早さでした。

 

せっかくなので、予定になかったドレスも再撮影。

花音さんが「これ!レモネード(プリキュアの^^;)みたい!」という黄色のミニドレスにお着換え。

髪型も、「ここに髪の毛長くしたいの!」という花音さんの言う通りに、ちょっと変えて、

「黄色のお花、いっぱいつけてね!」という通り、いっぱいお花で飾って^^;

背景も森の中に大好きなうさぎちゃんの柄。

花音さんが案外素直だったからか、撮影者も店長さんから若手にバトンタッチ。

それでも問題なく、かわいらしいうさぎのぬいぐるみを抱っこして、ノリノリで撮影をしたのでした。

 

そうそう、本来花音さんは、こういう撮影ではとっても扱いやすいタイプの子のはずなの。

「かわいい」って言われれば乗り気になるし、受け答えもしっかりしてるし。

この間はやっぱりちょっと・・・[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

でも、今回の撮影のお手並みは見事で、安心して見ていられました。一安心。

 

写真を選ぶ時に、前の撮影分含めて全部チェックしたのですが、

前回の着物、白いドレスは、半目とか、着物を乱してジャンプしてるとか、

おもしろ写真だらけで選ぶ余地がない感じでした。正直ちょっぴり妥協して選んじゃったよ~

今日撮影した着物ドレスと、黄色いドレスはどれもかわいくて、迷っちゃったけどね。

 

撮影してくれる人によってここまで違うものなんだなぁ・・・今回改めて実感。

お店や、人によっての差があまりないのはやっぱりアリスかな・・・?

Mり〇での撮影の際には、うまくいかないときには撮影者をかえてもらうことをお勧めします^^;

 

結局Mり〇では、15カット入りアルバム+手札サイズ3枚を購入。

おまけにカードを6枚、DVD、キャラクターフレーム額1枚、CDデータを入手。

 

3歳の七五三、写真が山盛りになった花音さんです。

何はともあれ、ちゃんと撮影ができてよかったわ。ホッ・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。