SSブログ

名古屋のじぃじ、ばぁばと牧場に! [お客さん]

じぃじ、ばぁば、タケシさんと一緒に、牧場に遊びに行きました。

『成田ゆめ牧場』ってところ。いっぱい遊ぶところがあるみたいだから、楽しめそうだね!

 

でも、前に羊に紙コップを食べられて、『家畜恐怖症』の花音さん、ちょっと心配[たらーっ(汗)]

大きい牛さんにはベロッとなめられて、逃げてしまった花音さんでしたが、

1牛さん触った.jpg 

子牛を見つけて、なでてみました^^ 「触れた!」とちょっとうれしそうな花音さんです。

 

でも、やっぱり動物よりも、遊具に興味があったみたい。

19パパと一緒に.jpg 

これはソリ。パパと2人ですべってみたよ!

20パパとのぼる.jpg 「かのん、ひとりでできる!!」と言って、

21一人でそり.jpg 一人ですべったよ!余裕、余裕^^

このソリをとても気に入ってしまい、なかなか離れず、タイヘンだったのです。

 

でも、せっかく牧場に来たんだからということで・・・

2乳搾り?.jpg 

牛の乳搾りを見学。「かのんもやってみたい!!」という力強い言葉に、パパが並んでくれた。

牛さんのおっぱいが半分くらいになったころ、やっと順番が回ってきました。

22乳搾り.jpg 

こわごわ、触ったのですが、搾ることはできずに・・・

23乳搾りこわいよ!.jpg 

「こわいよ~!いたいよ~!」と大泣き。あの勢いはなんだったんでしょうね^^;

 

やっぱり、動物よりも、遊ぶほうが楽しいみたい^^

3花摘む.jpg お花を摘んでいます。

公園でもいつもしてるのにね~~

5二人で写真.jpg そんな様子を写真に撮るじぃじとタケシさん。

2人のカメラマンに囲まれても(ママもあわせると3人か[あせあせ(飛び散る汗)])マイペースな花音さんです。

 

お昼ごはんは、みんなでバーベキューを食べて、お腹ポンポンなみんなでお外へ。

6シーソー.jpg シーソー

7のぼる.jpg よじのぼる!

8タイヤ.jpg タイヤ渡り

9よじのぼる.jpg ひとりでのぼって・・・

10滑り台.jpg すべり降りる!

大人5人を従えて、自由に動き回りました。おてんばなお姫さまです☆

 

「ばぁば~!手、つないで[黒ハート]」と言って、

11平均台.jpg 平均台

12ばぁばと一緒に.jpg 丸太渡り

13よいしょっ.jpg よいしょっ!

楽しくて、何度も渡っていた花音さんでした。

14沈丁花.jpg

「いいにおいがするよ~」とじぃじ。でも、花音さんは「ふぅ~」って吹いていたよ^^;

15やぎ触った.jpg ヤギも、子供を狙ってなでなで。

でも、この後、手に持っていたエサを狙った親ヤギに飛びつかれて、

また泣いてしまった花音さんです。ヤギと羊はトラウマになっちゃったかも・・・

 

16キシャポッポ.jpg これは、キシャポッポ。

17ばぁばと一緒.jpg ばぁばと2人で乗ったよ~!!

18汽車がのどかに.jpg

のどかな風景の中を走ります。

 

キンギョソウを摘んで、ソフトクリームを食べて、もう一度ソリをすべってと、

牧場遊びを堪能して、帰りの車はモチロンぐっすりの歯の花音さんです。

 

晩御飯は、「花音さんの興奮振りが見たい!」ということで、回転寿司に。

花音さん、お寿司をにぎる職人さんに大興奮で、期待どおりの(?)はしゃぎぶり。

自分が食べるよりも、みんなにお寿司を取ってあげることに夢中でした~!!

 

みんなが帰ってしまうと警戒して、寝たがらなかった花音さんですが、

まだ明日も会えますよ~~! 

いつもよりちょっぴり遅めに、でもご機嫌でネンネです[眠い(睡眠)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。