SSブログ

ラスト公園!? [公園]

もうすぐ幼稚園!

なんと!イキナリ1番バスになるそうで、バス停に8時には行かないといけないらしい・・・

いつも7時過ぎに起床のママと花音さん、このままでは絶対に間に合わないので、

ここ2~3日、早起き練習をしていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

最初は6時40分に2人で起きて、準備をしたのですが、やっぱり相当バタバタ[ふらふら]

信じられないことに、花音さんの朝ごはんに1時間近くもかかってしまい、間に合いません・・・

 

そして、昨日・今日は6時半にママが起床、花音さんは6時40分過ぎ。

花音さんに、随時時間を知らせて、「あと〇〇分でご飯を食べないとバスに乗れないよ!」と

教えることで、30分弱でご飯を済ませることができるようになりました!

今日なんて、一応2人の身支度が整ったのが7時半過ぎ。

 

試しに、バス停まで一緒に歩いてみたら、結構余裕そうだったよ。

ママが気がつかないうちに、花音さん歩くのが早くなっていたようで・・・

超ハイテンションで、会う人会う人に「おはようございまぁぁぁす!!!」と挨拶しながらスキップ[るんるん]

予想では10分以上かかると思えたバス停に、6分ほどで到着したのでした。

 

今までだったら、朝ごはんだってダラダラ食べていたし、着換えも上手にできなかったのに、

もう何でも自分でできるようになって、お庭のお花に水をやってくれたり、お手伝いもできるように。

大きくなったなぁ、としみじみ感じます。

幼稚園入園に十分間に合ったみたい!後は、本番でどうなることやら^^;

 

さて、入園式の前日の今日は、もちろんいつもの公園へ。

仲良しのミクちゃん、ユラちゃん、1つ下のヨシくん、0歳のナユちゃんと遊びました^^

3お花.jpg お花屋さんですって[かわいい]

昨日、今日と天気がよいので、水遊び解禁でした。

いたずらヨシくんは、全身をビッショビショにしながら、遊んでいたけど、

3歳ともなると、ほとんど洋服を汚すことなく、でも水をたっぷり使って遊べていました。

今は、お花屋さんごっこがブームみたい^^ お花がたくさん咲いているからね[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

1みんなで.jpg 

「ナユちゃんと遊んであげたい!!!」と集まってきた子供たちでしたが・・・

「ブランコしよう!!!」という誰かの声かけであっという間に去ってしまいました^^;

2そして誰も・・・.jpg そして、私一人[たらーっ(汗)]

お姉さんたちが幼稚園に行ってしまい、ちょっとさみしくなるね[あせあせ(飛び散る汗)]

今は天敵のヨシくんと仲良くなれるかな[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

 

いよいよ、明日は入園式。お天気にも恵まれそうで、楽しみです[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。