SSブログ

バレエ教室の体験2件目 [習い事]

先週に引き続き、バレエ教室の体験に行ってきました。

今日は、カルチャーセンターでやっているお教室です。

先週のレッスンで、ノリノリで楽しんだ花音さんは、大はりきり!

 

今日は、無料体験レッスンの日ということで、人数も多いみたい^^;

10名以上の子供たち。みんな割と小さな子でした。

この枠は、新設枠らしく、生徒さんは3名。他は全員体験でしたよ~~

バレエ、やっぱり人気なのね・・・

 

最初は、柔軟からスタート。音楽に合わせながら、割とじっくり目に。

前のお教室と違うのは、バレエとは、みたいな言葉かけが多かったことかな?

「バレエはお姫様になる時間ですよ~」「幼稚園と違うから、おしとやかにジャンプよ」

「お姫様だから、にこやかな笑顔でね」など、表現力を意識させているのかな?

今日は、どの子どもたちもあまり分かっていない様子だったけど、

繰り返し教えられると理解できるのかしら?

 

あとは、動きの説明も言葉ですることが多かった、かな?

先生があまり一緒にやらないので、お手本になるものがなくて理解しにくそうだった・・・

花音さんもミクちゃんも、微妙に違うことしてたりして^^;

 

今日は体験がいっぱいいて手が回らなかったのかな?

生徒さんへの個人的な声掛けとか、指導もあまりなくて、姿勢の矯正とかが足りないかな?

あまりにほったらかしで、すでにいる生徒さんに悪いと思ってしまったくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

 

1時間の構成としては、前半柔軟、基本のポーズで、後半はいくつかの動きの組み合わせ。

先週のお教室よりも、より基本的な部分をやっているように見えた。

(経験者のミクちゃんママもそう言っていた^^)

 

そして、1時間のレッスンを終えて、ママとミクちゃんママの結論は一緒でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

「先週のお教室!!!」

人数が少なくて、1人1人への指導がしっかりしていたこと、先生の人柄がよかったこと、

レッスン料や発表会の費用もどちらもあまり変わらなかったこと、

レッスンの時間がちょうどよいこと、などいろんなことを考えて決めました!

 

花音さんの心はすでにバレエでいっぱいですが、幼稚園もまだこれからなので、

一応5月からスタートということにしようかな?と思っています。

ちなみに発表会は2年後^^ ママの演奏会と同じホールであるそうです。

こちらも楽しみだわ~ 2年間、がんばって続けられるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ幼稚園!今日も完食^^! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。