SSブログ

秋の遠足気分でね^-^ [お出かけ]

秋の遠足シーズン。お友達と動物園に行ってきました^^

1動物園.jpg 

ミクちゃんとマナちゃんと3人で。近所の動植物園です。あっ・・・ 

2なゆちゃんも.jpg なゆちゃんもいま~す[黒ハート]

小さな動物園だから、身近な感じで楽しめるんだ~ ふれあい系もあるから楽しみ^^

3カモさん.jpg ちっちゃなカモがいました。

小さいから、赤ちゃんガモかと思ったら、大人なんだって!ちょうど餌の時間でした。

飼育係のおじさんがお魚をやっていると「かのんもあげたい!」だって^^;

無理でしょ、ってなだめていたら、おじさんがお魚をくれました。

4お魚どうぞ.jpg ポイって投げたら上手にキャッチしたよ!

3人で順番にあげました。

 

3人一緒なのに、今日は花音さんがマイペースさんで、輪からはみ出がちでした・・・

というよりも、ミクちゃんとマナちゃんのハイペースについていけない感じなのかな?

一人気ままに動き回っていた花音さんです。

それでも、 5パンダthree.jpg 

3人でピース!!!なぜか花音さんは4本ですが[たらーっ(汗)]

 

秋の遠足シーズンということで、あちこちの幼稚園や小学校の遠足の子供たちがいました。

花音さんは、何だかミクちゃんマナちゃんよりも幼稚園児に気を取られちゃってる様子・・・

6幼稚園生?.jpg ちゃっかり幼稚園生の列に入り込んでたよ。

幼稚園生が集まって先生のお話を聞いていたら、花音さんも混じってるし^^;

早く幼稚園に入りたいんだね~~

7動物!?.jpg ヘンな動物たち[ダッシュ(走り出すさま)]

 

幼稚園児が入る前に、と早目にふれあいコーナーへ。

この間、モルモットを抱っこしてから、すっかり動物恐怖症が治った花音さん、ウキウキ^^

10ヒヨコかわいい.jpg 初めてのヒヨコに釘付けです。

11ヒヨコかわいい.jpg ずっと釘付けです^^;

12モルモット.jpg モルモットだって、余裕、余裕!

9ヤギ.jpg ヤギだって触っちゃったよ[揺れるハート]

動物、かわいがれるようになってよかった、よかった☆

 

動物たちを一回り見た後は、お弁当を食べようと広場へGO!

ここの動植物園の売りでもあるSLにも乗りました[電車] 

13ミニSL.jpg ジーゼル機関車ですが・・・

14、3人.jpg 「お~い!!!」

マナちゃんママに後ろに乗ってもらって、楽しげな3人でした。

 

そして、お弁当をみんなで食べて、子供達は遊具で大ハシャギ。

花音さんも、お弁当を食べてエンジンかかったのか、急に3人で遊び始めたよ!

15楽しい!.jpg 「た~のしいよ!!!」

ミクちゃんとマナちゃんはジャングルジムの上に上っておりますが、花音さんは上れません^^;

でも、走ったり、滑り台やシーソーで遊んで楽しめたようです。

16ご機嫌^^.jpg そして、わたちもご機嫌[ハートたち(複数ハート)]

青空の下が気持ちいいのか、にぎやかで楽しいのか、なゆちゃんもとっても楽しそう^^

 

近場でお手軽だけど、とても楽しい時間が過ごせました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。