SSブログ

幼稚園、決まりましたか? [幼稚園]

今日は、H幼稚園の体験入園に行ってきました。

年少さん、年中さんの中に入って、一緒に保育を受けられるんだ~~!

自然な幼稚園の姿を見られるまたとないチャンス!ママも、花音さんもとっても楽しみにしていました。

 

まずは、年少さんの中へ。ちょうど、絵本の時間でした^^

先生を囲んで座っている園児たちを見ると、大きさは花音さんとあんまり変わらない。

花音さんは大きい方だからねぇ・・・

花音さんも、ミクちゃん、ユラちゃんと一緒に園児たちの輪の中へはいって行きました。

ちょっと、周りの様子をうかがいつつも、どんどん絵本の内容に引き込まれている様子。

相変わらず、前のめり気味の花音さんです^^

 

次は、園児たち、みんなカスタネットを出してきて、リズム体操みたいなの。

花音さんは、自分もカスタネットを貸してもらえると思って、ずんずん先生の近くへ。

残念ながら、花音さんたち未就学園児はなしなので、手拍子で参加でした。

これもまた、リトミックみたいな内容なので、余裕で仲間に入っていました。

 

園児が披露してくれるというお歌も、花音さんはちゃんと参加。笑

『かえるの歌』と『どんぐりころころ』、一生懸命歌っていました。楽しそうだわ~~

 

おもしろかったのは、『あぶくたった』をやったとき。

全くルールが分かっていないながらも、必死で参加していたのですが、

煮えたかどうだか食べてみよ、「ムシャムシャムシャ」で男の子に頭を触られたとたん、

「なにするのよ[むかっ(怒り)]」と怒る花音さん。「女子は髪の毛が命なんだから!!」って感じです^^;

でも、とっても楽しそうに、最後の「おばけ~~!!」で駆け回っていました。

気に入ったみたいで、おうちに帰っても、「あ~ぶくたった、にえたった♪」って歌っていたよ☆

 

このあと、年中さんの大型紙芝居を見て、みんな一緒に園庭へ。自由遊びでした。

ここで、公園友達のHちゃんを見つけたよ!花音さんとってもうれしそう。

1Hちゃんと一緒.jpg

Hちゃんも、いつもよりもさらに面倒見がよく、花音さんとずっと手をつないで遊んでくれた。

H幼稚園、縦割り保育の時間もあるんだって!Hちゃんとは1年重なるから、いいなぁ☆

 

今日も、何の問題もなく、めいっぱい幼稚園を楽しんだ花音さんでした。

何となく、行きたい幼稚園もしぼられてきたかな・・・^^?

 

このあと、花音さんはリトミックへ。これまた、いつも以上に張り切ってがんばりました。

さすがに・・・ 疲れたよね~~

2昼寝.jpg

おうちに帰ったら、めずらしくグッスリお昼寝、花音さんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。