SSブログ

動物とふれあってきました♪ [お出かけ]

花音さんが住んでいる市の近くの公民館に、『移動小動物園』がやってくるんだって!

ユラちゃんママからの情報で、みんなで行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

 

秩父の旅行でも、いろんな動物と触れ合った花音さん。今回も楽しみにしていましたよ!

公民館のお庭にやってきていた小動物園、いろんな動物がいました~[猫]

1牛さん.jpg 

最初は、一番おとなしい『ウシ』さんの所へ。3人が一斉に触っても、気にする様子なし^^;

ふれあいコーナーは、いろんな動物でにぎわっていました。

ウサギ、モルモットなどおなじみの動物以外にも、アヒル、うこっけい、ホロホロ鳥など・・・

子供達には、この鳥類が結構こわかったようで、なかなかウサギにまでたどりつけませんでした。

2うさぎモリモリ.jpg ほら、こんなにたくさんいるよ~~!

久しぶりの晴天のせいか、動物たち、すごく元気がよくて^^[あせあせ(飛び散る汗)]

ウサギさんも、ぜ~んぜんジッとしてなくて、抱っこするのもタイヘンでした。

なので、とりあえず抱っこもそこそこに、次のコーナーへ。

 

3ポニー.jpg ポニーなの!!!

すごいでしょ!もちろん無料で、ポニーに乗せてくれるのです。

花音さんはもちろん、ミクちゃん、ユラちゃんも大喜び。3歳は一人でも余裕で乗れます。

5楽しいポニー.jpg 手まで振ってるよ~~[手(パー)]

6ミクポニー.jpg 7ユラポニ.jpg 

ミクちゃん、ユラちゃんも、とっても楽しそうに乗っていました。

結局この3人、帰るまでの間に、ポニーに3回も乗ったのです^^

11ポニー2回目.jpg ポニー楽しいよぉ!

すいていたからね~。いっぱい乗せてくれて、ありがとうございました!

 

ポニーでずい分動物にうちとけた花音さんたち、小動物とも触れ合いました。

8はつかねずみ.jpg ハツカネズミだよ^^

9ハムスター.jpg ハムスター。

ハムスターを気に入った花音さん、得意げに何度も抱っこ、抱っこ。

しかし、ハムちゃん、こんなことに・・・^^; 10ハムさん.jpg すごい顔[ふらふら]

15三人で.jpg みんなに抱き方を教えてます。

いっぱい抱っこさせてくれたハムスターちゃん、ありがとね☆

12ウサギさん.jpg 念願のウサギさんも抱っこ!

ふわふわでとってもかわいいウサギさんでした。元気がよくてすぐに逃げちゃうけどね~

13うさぎさんみんなで.jpg 

必死で抱っこする2人。ミクちゃんは抱っこがこわいので、なでなでしてます^^[あせあせ(飛び散る汗)]

 

16なゆちゃんも.jpg そうそう、ナユちゃんもウシを触ったよ!

14ひつじ.jpg おとなしい羊は余裕、余裕。

いっぱい動物と触れ合って、とても楽しい時間を過ごすことができました。

近所なのに、とても充実したイベントだったなぁ。よい1日!!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。