SSブログ

幼稚園に入る前に・・・ [幼稚園]

幼稚園の説明会で言われたこと。

・早寝・早起き。規則正しい生活 → これは、花音さん完璧!いつも早起きなの。

ママの方が心配・・・^^;

・衣服は一人で着脱できるように。 → ふだんからお着替えは自分でしてるから、大丈夫。

って思ったら・・・ 今日、レインコートのボタンが着けはずしできないことを発見[ふらふら]

花音さんのレインコートのボタン、固いということもあるんだけどねぇ。

ほわほわの湯浅さんや、ヒナちゃんママは「先生がやってくれるよ!」って言ってくれたけど・・・

1クラス30人もいるからねぇ、そんなに細かいことしてくれるのか、心配で。

練習しなくちゃ、ってちょっと焦ってます。

・トイレに一人で行き、上げ下ろしができる。 → 洋式なら問題なし。

でも和式がね・・・ パンツをひざ下まで下ろして、というのができなくて。大丈夫かな?

・食事時間を決めて一人で食べられるように。 → 最近、できてるかな?よく食べるし^^

・顔や手を洗い、拭くことができる。 → 顔はママが洗ってます^^; 練習させなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

・言葉で自分の意思表示をする。はっきりあいさつや返事ができる。

 → 心配ない、とずっと思っていたんだけど、土曜日の1日入園で急に心配になったよ[ふらふら]

・幼稚園への期待を持ち、少しずつ自立できるようにする。

 →  幼稚園は楽しみみたい^^

    でも最近やたらと「ママ、大好き[黒ハート]」って甘えるようにもなってるかもなぁ。

 

あと、細かいところでは、『水道の蛇口をあけられるように』しておかないと[あせあせ(飛び散る汗)]

昔ながらのひねるタイプ、あまりやったことがなくて・・・

 

幼稚園入園直前になって、いろいろ心配なことが^^; 何とかなる、のかな?

何より幼稚園、楽しく通えればいいな☆ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。