SSブログ

一日入園でした^^; [幼稚園]

今日は幼稚園の一日入園でした!

花音さん、幼稚園が楽しみで、ずっと前からとっても張り切っていたの^^

張り切って行きましょ!!!

 

って思っていたのですが、仲良しのミクちゃんとユラちゃんが用事でこられないことに・・・

ちょっと不安^^; でも、アユリちゃんは一緒だから大丈夫よね~なんて話していたの。

 

大丈夫、大丈夫と思っていたのに、こんなときに鼻水が出始めて、夜中眠れなくなっちゃって。

寝不足で朝からテンション低め[ふらふら]

それでも、アユリちゃんととってもうれしそうに手をつないで歩いて行ったんだ~

 

受付して、クラス発表。残念ながらアユリちゃんとは別のクラス。

花音さんは、ユラちゃんと一緒。アユリちゃんはミクちゃんと一緒。上手に分かれたよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

花音さんは『たんぽぽ組』の黄色バッジさんになりました^^

 

ママたちが入園の説明を受けている間が、保育時間。

クラスごとに分かれて、先生やお友達と遊びます。

前に、面接前の説明会に行った時には全然問題なかったから、余裕だよね!

 

アユリちゃんと分かれてたんぽぽ組に入った花音さん。

お友達、作れるかな?

 

と思ったら、号泣して先生に連れられてママの所に[あせあせ(飛び散る汗)]

ママ、まさか花音さんだと思わなくて、唖然としちゃったよ~~

「他の子につられちゃったみたいで、ママのところにいくぅ!って言って・・・」って先生。

そのまま、ママと一緒に説明を聞いてもよかったのですが、せっかくの時間、もったいない!

 

花音さんと話をしてみると、「アユリちゃんと一緒のもも組さんに行く・・・」って。

今回だけ、大丈夫ですよって先生が言ってくれたので、もも組さんにお邪魔させちゃいました[たらーっ(汗)]

 

もも組さんでは、急に元気いっぱいになり、アユリちゃんと仲良く遊んでいたそう。

説明会が終わってママたちが見に行くと、アユリちゃんと2人で

「メロメロパーーーンチ[パンチ]」って言いながら先生と追いかけっこしてました^^;

 

帰りに園庭で遊んだ時も、片時もアユリちゃんから離れなかった花音さん。

1仲良く.jpg 

2内緒話?.jpg 

3車.jpg 

アユリちゃんと遊びたくてたまらなかったんだね~~

たんぽぽ組で、今日はお友達もいなくて一人だったのか相当不安だったのかな?

 

普段あんなに人見知りしない、お友達を作るのが上手な花音さんにも、

こんなことがあるんだなぁ・・・ とビックリしてしまったのでした。

 

おうちに帰って、制服を着てみたよ!

4.jpg いや~ん!かわいい^^

って、親バカですが^^; ブカブカな制服がたまらなくかわいく感じました。

花音さん、「かのん、もも組さんがよかったのに、なんでたんぽぽ組なの?」

なんて言い続けていたけど、制服姿には「かのん、かわいい!!!」だって[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

いろいろ話を聞いてみると、

「たんぽぽ組のお友達は、誰もお友達になろう、って言ってくれなかったから・・・」って。

ひとりぼっちになった気分でさみしかったんだね~~

だから、「そういうときには、花音がお友達になろう、って言えばいいんだよ」って言ったら、

「そっか・・・ じゃ、今度のときにはたんぽぽ組さんで言ってみる」と言ってくれました。

 

がんばれ!次は4月。幼稚園生活本番だよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。