SSブログ

もみじろうはいなかった^^; [お出かけ]

昨日、テレビの天気予報でやっていたモミジがキレイなお寺、

花音さんのおうちから割と近い!!!

アジサイが有名なんだけど・・・ モミジもきれいなんだって^^

花音さんは、まだ本物のモミジをちゃんと見たことがないので、行ってみることにしました。

「モミジ、拾う!」と張り切って、キレイに洗ったマーガリンの容器を手に車に乗り込みました[車(セダン)]

 

さすがに、昨日テレビに出ただけあって、なかなかの混雑ぶりでした。

臨時駐車場のおじさんも「きのうと今日、テレビに出たからねぇ・・・急に混んじゃったよ」って。

7素敵な景色.jpg

でも、さすが!ホントに見事な紅葉[exclamation×2] パパもママも見とれてしまいました。

しかし花音さんは・・・ 9葉っぱ拾い.jpg 

ずっと落ち葉拾いに夢中。容器いっぱいになるまでほとんど下を見てたんじゃない[わーい(嬉しい顔)]??

おかげで、モミジもイチョウもいっぱい拾えましたよ~☆

3紅葉前でポーズ.jpg モミジを前にポーズ!

今日もまた 2ポーズ.jpg こんなカオだよ[たらーっ(汗)]

紅葉を楽しみにきたお年寄りの方々に爆笑されつつ、どんどん歩いてます。

4どんどん歩く.jpg それにしてもホントにキレイ。

途中でちゃんとお参りもして、5おまいり.jpg 

何だかとっても丁寧にお辞儀をしていましたよ。七五三でやったのを覚えていたのかな?

 

今日はとっても気持ちのよいお天気。キレイな景色の中、歩いてどんどん楽しくなってきた!!!

6興奮.jpg  8ご機嫌.jpg

最後はいつものように上機嫌に歌っていた花音さんです。

紅葉をたっぷり楽しんで帰る頃には、入口はもう大行列!!!早目に行ってよかったわ[黒ハート]

「ママぁ、すっごい行列だねぇ。もみじろうはいないけどねぇ」って花音さん。笑

そうだね、もみじろう(お天気予報で出てきた着ぐるみのこと)は帰っちゃったみたいね^^;

 

1もみじ.jpg 燃えるような赤。

見頃は来週末くらいまでだそうです^^ おうちの近くでこんな立派な紅葉が楽しめてよかった!

 

あしたは、いっぱい拾った落ち葉で遊んでみるつもりです☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。