SSブログ

ママがいなくてもへっちゃら♪ [習い事]

今日から、ABC CLUBがキンダ―クラスになりました。

ママと離れてやる初めての習い事。大丈夫かな~?

 

ママは心配でしたが、花音さんはなぜか余裕^^ 「だって、かのんはもうおねさんだからね!」

初めてのお教室のため、レッスン前10分ほどオリエンテーションがありました。

ママが一緒に入って先生のお話を聞いていると、花音さんたら

「ねぇ、ママ早くお買いものいったら?かのん、一人で大丈夫だよぉ」ですって。

先生、思わず噴き出しました。こんなこと言った子、初めてだって^^;

 

このあと、ママは退出して、子供たちだけのレッスンでしたが、花音さんは余裕だったそう。

先生からは「元気一杯で、上手にダンスしたり私のマネをしていましたよ!」とのお言葉。

マネ、ってことは、花音さん、受け答えをできたわけではなさそうですが・・・^^;

とにかくとっても楽しくレッスンができたようです。

開口一番、「ママ!楽しかったよ!!!ママ泣かなかった!?」だって~~

 

帰ってからも、ママに「かのん、おねえちゃんとおともだちになったよ!あと3歳のガールもいた!」

と興奮しきっていました。

あとは、「あのね、longはね、こうだよ!」と手をのばしたり、「Hello!」と言ったり。

何となく、レッスンができたのかな?

 

それにしても花音さん、ホントにどこに行ってもお友達と仲良くなれるみたい。

来週の目標は「ボーイの名前を忘れちゃったから、今度のとききいとくね!」でした^^;

英語の方も、お願いしますね!花音さん!

 

1マロンケーキ.jpg 

この間買ったクリで甘露煮を作ったので、パウンドケーキに入れてみました☆

明日のおやつは、このケーキだよ、花音さん[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ラッスン

こんばんは!
ひとりで習い事できちゃうなんて、かのんさん偉い!
うちのかりんはここ最近で急にお母さん追いが
強くなり、姿が見えないだけで慌ててしまいます。
幼稚園、だ、大丈夫なのかしら…^^;

甘露煮をケーキに入れるなんて、おいしそうぉぉぉ。


by ラッスン (2008-10-09 20:08) 

ゆきぴっぴ

>ラッスン様
コメントありがとうございます☆
うちの花音も、後追いすごかったですよ~
苦節3年4か月にしてやっとここまでに^^;

ホントに急に大丈夫になったので、
かりんちゃんもきっと突然平気になるのでは!?
あ、でも夜中に目覚めて私の姿がないと気が狂ったように泣きます・・・

幼稚園、お互いに心配なような、楽しみなような、ですね♪
by ゆきぴっぴ (2008-10-09 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。