SSブログ

七五三前撮り2回目でした・・・ [七五三]

3歳の七五三、写真撮りに異常に盛り上がっているパパ・ママ^^; です。

ていうか、盛り上がっていた、かな?正確に言うと。

 

先日スタジオアリスで撮影を終えているのですが、今日は『スタジオM〇お』に行ってきました。

アリスは、お参りの衣装を土日しか借りられないので、平日貸出しをしているこちらでも撮影するの。

 

今日は、お参りで着る被布で撮影しました!!!

花音さん、「また着物きるの?ドレスも着るの?」と張り切っていました。

今回は、上尾のじぃじとばぁばも見に来てくれてるし、うれしそうだったの。

 

でも、でもね・・・[たらーっ(汗)]

 

結果を先に言うと、散々でした。

2着とるのに2時間以上かかり、結局撮影が続行できずに、別の日に撮り直しすることに。

せっかくの着物なのに、撮れている写真も裾がはだけていたり、袖がめくれてしまったり。

髪の毛だって、途中で乱れているのに、なかなか直してくれないし[むかっ(怒り)]

 

最初のドレス選びではご機嫌だったのに、スタッフさんと触れ合い始めたころから、

花音さんの機嫌がだんだん怪しく・・・

髪の毛をいじったり、着換えをさせたりするのに、声をかけずにやりだしたりするもんだから、

最近とても自己主張が強く、しかも他人に触れらるのがあまり好きではない花音さんはいやな顔。

「かわいいね」とか、うまいこと声をかけてくれれば、乗せられやすい3歳児、うまくいくのになぁ・・・

声もかけてくれるんだけど、なんていうのかなぁ、あまり心がこもってないっていう感じ?

 

スタジオに入っても、すでに前の撮影は終わっていて、手の空いている人はいるのに、

ぬいぐるみとか小物が散らかったまま[たらーっ(汗)]

撮影が始まっても、どのセットにするかとか、ポーズとかもやりながら考えているから、

何だか手際が悪くて。そんな間に、どんどん花音さんは飽きてくるし[ふらふら]

 

しかもブランド着物の被布は生地が厚すぎて、すっごく暑いらしく、脱ぎたがっちゃってタイヘン!!!

アリスの四つ身の時は、帯が苦しいだろうに、ずっと機嫌よくうれしそうだったのにぃ[ちっ(怒った顔)]

おまけに、笑わせたいからだろうけど、やたらとくすぐるから、着物がどんどん着崩れていくし。

明らかに子供が好きじゃないだろう、って感じで上っ面で接しているのが花音さんにもばれてるし。

ぬいぐるみを使って「食べちゃうぞ~!」ってやるから、逃げたり、小物を後ろに隠したりしちゃうのに、

同じことを永遠繰り返してるし・・・

 

もう、あまりにひどくて、思わずママが口&手を出しちゃいました。

猫なで声でほめてみたり、「帰るよ!」と脅してみたり、ラムネを1つ口に入れてみたり・・・

 

1着目の着物の段階で、もう限界かな?と思い、終わらせたかったんだけど、

スタッフさんは撮ってしまいたいし、一応花音さんもドレスを着たがったので、2着目へ。

 

少し持ち直したかに見えましたが、やっぱり気まぐれ花音さん。

わざとふざけてドレスの裾をぐちゃぐちゃにしたり、クルクル回りだしちゃったりするの[もうやだ~(悲しい顔)]

やっと撮影する気になって笑顔を見せてもうまくシャッターを切ってくれなかったり、

花音さんの今はやりのヘンなお澄まし顔のときにシャッターを切っちゃったり・・・

衣裳の裾なおしとかも、タイミングよくやってくれないから、シャッターを切るタイミングがずれてるし。

 

とことんダメ!!!でした・・・

前回のアリスで鮮やかなお手並みを拝見した後だっただけに、ママホントにがっかりです[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

最初に注文したのが15カット入りのアルバムだったので、衣裳が3~4パターンは必要、と

もう一度撮り直すことになりました。

でも、正直もういいやって感じ。ここでまた撮って、うまく撮れるとは思えないし。

 

撮影が一発勝負じゃなくて、よかった・・・ とりあえず、ちゃんとした写真はあるからね^^;

 

七五三撮影、運とお店との相性、大きいみたい・・・

撮り直しをするかどうかは、明日花音さんともう一度話し合って決めようと思います[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

じぃじ、ばぁば、せっかく着物姿を見せようと来てもらったのに、さんざんでゴメンよ~~

花音さんも、何回もお疲れ様!!!

「またベルのドレスが着たい!」って・・・ それはアリスですから^^; 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ミハル

ちょっとマリオ(実名だしちゃった!)ひどすぎ!!
散々だったね・・・・
マリオ全店がそうじゃないかもしれないけど
社員教育なってないんだろうなーと思っちゃったわ

だいぶ涼しくなってきたからまた遊んでね♪
by ミハル (2008-09-28 22:55) 

ゆきぴっぴ

ミハルちゃん、コメントありがとう!
そうなんだよね・・・

たぶん、今回は平日だったから、ベテランさんじゃなかったんじゃないかな?って旦那が。運も悪かったのかも^^;
アリスは2店舗で撮ったことあるんだけど、どっちも上手だったから、
社員教育が行き届いているんだろうな~って思ったよ。
伊勢丹は、ちゃんとプロのカメラマンが入っているらしいから上手だし。

七五三、メイメイちゃんのときも、写真屋さん吟味してね~☆

今度は動物園とかで遊びたいね!!!
by ゆきぴっぴ (2008-09-29 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。