SSブログ

七五三の前撮りしてきました☆ [七五三]

3歳の花音さん、今日七五三の前撮りをしてきました!

おうちの近くの『スタジオアリス』です。

お宮参り、お誕生日などは水天宮に行く途中にある都内のアリスだったので、ここは今回初めて。

この間の、伊勢丹でのスナップ撮影はご機嫌だったけど、着物は窮屈だしなぁ・・・ 心配でした。

 

10時半に入って、まずは説明、そして衣装選び。

衣装選びからすでにタイヘン!!!なんせ、花音さんは、今ピンク星人真っ盛り^^;

選ぶ着物は、ピンクのブリブリブランド着物。

ママは、ブランド着物の中では、赤のベッキーデザイン、それかピンクでも古典柄を押したんだけど・・・

結局花音さんの意志の強さに負けて、ピンクの『SEIKO MATSUDA』に。

でも、着物を着る意欲は満々のようなので、被布ではなく、四つ身に挑戦してみました^^

 

ドレスは、せめてピンクはやめようと、一生懸命誘導した結果(笑)、

結局花音さんが選んだのは、ディズニープリンセス。美女と野獣のベルでした。

これもまた、花音さんの意思を尊重することに。

 

大きくなってから何か言われても、「あなたが選んだのよ~~」って言えるもんね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

衣装を選んで、もう30分は過ぎました。これから、着換え、ヘアメイク、撮影!?

っていうか、中は結構な混雑です。3組いました。

しかも、4人兄弟の撮影が入っていて、兄弟の足並みがなかなかそろわず大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、花音さんのヘアメイクスタート。

一番ベテランな感じの女性が、パッパと髪の毛をまとめあげていきました。

いつもママが結ぶ時には動きまくる花音さんも、ジッとしたまま。さすがプロですね。

次の人が待っているので、「あと、5分で仕上がります!」なんて言いながら、すぐに完成。

地毛は後ろでまとめちゃって、つけ毛を2か所、ピンでとめました。

 

着物もとっても手早く着つけてくれたので、花音さんはグズる暇もなく、でした。

それどころか、自分の姿を鏡で見た瞬間に、首を傾けてポーズを作っていましたよ^^

やっぱり、3歳って言っても女の子。かわいい格好は大好きなのね~~

 

撮影も、おなじみアリスの子供あやし術で、順調。笑顔もバッチリ撮れました。

親の私が言うのもなんですが、すっごくかわいいのよ[黒ハート] って、親バカ丸出しです^^;

 

でも、着物が終った途端、「かのん、もう終わりにする。」って言いだしちゃった。

「ベルのドレスだよ☆」って盛り上げても、何だか浮かない様子で、「もう脱ぐぅ」だって・・・

疲れちゃったみたい^^;

何とかごまかしつつ、ドレスを着せて、つけ毛をつけようとすると、「これはいらない!」って。

つけ毛がないと、ベルになりませんけど・・・[たらーっ(汗)]

これまたごまかしながら、つけ毛を付けて、鏡の前に立たせたら、また花音さんたら!!!

ドレスをちょんとつまんで、首を傾け、ハイ、ポーズ[黒ハート]

どうやら、気持ちはまた盛り上がってきたみたいです^^

 

着替えは無事に済んだものの、撮影まで少々待ち時間があり、怪しい雰囲気の花音さん。

髪の毛をかきむしろうとするでの、ママが両手を持ってダンスをしたり、

ミニーを見て気をそらしたり、結構タイヘンだったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

小物も、最後までイヤリングをいやがってつけてくれなかったけど、手袋は何とかはめてくれました。

 

そして、やっと撮影。すぐに座ろうとしたり、クネクネしかかったりと怪しい雰囲気でしたが、

何とか無事に終了。

 

花音さんは、割と素直で撮影の方のあやしにのるから、笑顔がたくさん撮れたみたい^^

ちょっとおねえさん気分になっている花音さんの気持の乗せ方も上手だったしね☆

気に入った写真が選べて、パパとママ、満足でした!!!

 

写真ができあがったら、またアップします^^!

 

そして、訳あってまた来月、今度は『スタジオマリオ』で七五三撮影の予定。

今度は被布で挑戦するつもりです!!!

 

って、花音さん、まるでママの着せ替え人形みたいだね^^;

こんなとき、女の子でよかったわぁ~、って思うママなのでした。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

とも

わかります~。
うちも先日前撮りしたとこです。
機嫌が悪くなるのをなんとかこらえてもらうのってすごく大変ですよね~!!

うちは他の人がいた午前中、ぐずって撮れなかったので、また午後出直しになりました(;_;)
でも、他の人がいなかったので気楽に出来たので良かったかな。

出来上がりを楽しみにしてます(^o^)/
by とも (2008-08-25 10:12) 

ふわり

アリスでいい写真撮れましたか?
うちもアリスはよく利用していますよ。
来年七五三なんでどこで写真撮ろうか考え中です。
写真アップ楽しみにしていま~す。
by ふわり (2008-08-25 14:58) 

ゆきぴっぴ

maoさん nice!ありがとうございます^^
by ゆきぴっぴ (2008-08-25 21:03) 

ゆきぴっぴ

ともさん
ありがとうございます!
やっぱり、小さな子の写真撮影ってタイヘンなんですね~
午後出直しなんて、一日仕事でしたね^^;

でも、一生の思い出、って思うとついつい親の方が必死に
なっちゃいますよね~~
by ゆきぴっぴ (2008-08-25 21:06) 

ゆきぴっぴ

ふわりさんへ
ありがとうございます!
うちは、去年までは都内の別のアリスで撮影していたんですけど、
前のお店も今回も、なかなか上手だったと思います^^

伊勢丹でのスナップ撮影は、まぁ別格って感じでしたけど。
お値段も別格ですしね^^;

来月マリオでも撮影して、ブログをアップするので、
もしよかったら比較してみてください!
by ゆきぴっぴ (2008-08-25 21:09) 

どそお

ご無沙汰してます。
うちも2週間ほど前に前撮りやってきました。
アリスじゃなかったけど。
うちは被布とドレス着ました。きっとアリスほど選ぶ余地なしだったけど、それでも迷いました~。幸いまだ自分が選ぶ!っていう感じではなかったので、私が選んだのを喜んできてくれました。(こういうとき楽です)
来月出来上がるので、すごく楽しみです。UPするんで見に来てくださいねー。

by どそお (2008-08-28 22:27) 

ゆきぴっぴ

お久しぶりです☆
今、名古屋なんですよね~!お元気ですか?

七五三写真も名古屋で、ですか?
まおちゃん、どんな着物とドレス着たのかしら?
できあがり、楽しみですよね^^!

ブログにもお邪魔させていただきます!
どそおさん、おからだに気をつけてがんばってくださいね^^


by ゆきぴっぴ (2008-08-29 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。