SSブログ

上尾のじぃじとばぁばと遊んだよ [お客さん]

今日は、上尾のじぃじとばぁばが遊びに来てくれました。

花音さんは、前々日からもう楽しみで仕方がなかったの。

「じぃじとばぁばにピザ作ってあげるの!!!」って張り切っていたから、今日のランチはピザ^^

 

ホームベーカリーで生地を作って、花音さんに具を乗せてもらいました。

オーブンの余熱が足りなかった&4枚ある生地にいっぺんに具を乗せてしまったため、

焼きだす頃には生地がやわらかくなってしまい、ちょっとペタペタ生地になっちゃった[たらーっ(汗)]

これは、ママの失敗[もうやだ~(悲しい顔)] 花音さんは上手にできたんだ~~!!

じぃじ、ばぁばもいっぱい食べてくれて、大満足の花音さんです。

1ラッパ.jpg 

ばぁばと一緒に『ラッパ』を吹いているところ。花音さんが吹いているのは『クラ』なんだって^^

「クラはね~、こうやって組み立てもできるのよ~~」ってブロックを組み立ててたよ。

2ポーズ.jpg 4元気いっぱい.jpg 6なに?.jpg

いぇい!! 気持ちよく歌っていたのですが・・・ 「ママ、何見てるの?!」

ママは追い出されました^^;

洗濯物を取り込んで、下に降りてくると、 7ピクニック.jpg

ばぁばと楽しそうにおままごと^^ 

今日の花音さんの目標『ピザをふるまう』『おままごと』『お買い物ごっこ』達成です^^

 

後は、花音さん自慢のトマト屋さんまでお散歩。

いつものように、ここでトマトを1つ丸かじりして、元気いっぱいおうちに帰り、

今度は、おみやげのショートケーキ(花音さんの大好物!)をいただきました。

てか、花音さん、食べすぎ!? お腹がぽんぽんです^^

夕方まで、ずっと盛り上がっていたのですが、じぃじとばぁばはお帰りの時間。

三輪車でお見送りをしました。

「今度はいつじぃじとばぁば、来るかな?」って言っていたよ。

8お気に入りの子.jpg 旅行のおみやげにもらったお人形。

「この子、みつあみで花音と一緒だぁ~^^」って大喜び。偶然みつあみでよかったわ[わーい(嬉しい顔)]

 

いつものことですが、おおはしゃぎした後の晩御飯は・・・

9食べては.jpg 10寝る.jpg 11目が据わってる.jpg 12こわっ.jpg

口に入れるものの、そのまま眠ってしまう。おきては目が虚ろ、そして、怖い顔で寝る・・・

仕方なく、途中で廊下を何往復か走らせて、やっと復活^^;

13起きました.jpg あんなにお腹ポンポンだったのに、全部食べましたー!

そして、夜は5分も経たないうちに熟睡[眠い(睡眠)] 楽しかったね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。