SSブログ

元気いっぱいキッズ襲来!!! [お客さん]

今日は、ママの大学生時代のお友達が遊びに来てくれました。

彼女、ママと同い年ながら、なんと、3人の子持ち[exclamation×2]

もうすぐ小学生のチカちゃん、もうすぐ幼稚園のトキちゃん、もうすぐ1歳のエイタくん、

さらに今日は彼女たちの従兄弟のソウタくんも来てくれました!

0歳のエイタくんを除くと、2歳から5歳までみんな1つずつ違うの^^

こんなたくさんの小さなお客様、花音さんには初めてかも!?

 

仲良し3人がそろってやってきたためか、なかなか仲間に入れなかった花音さん。

最初は「かのんは、いっしょにあそばない!2階で遊ぶからいいもん!!」なんて言って・・・

いじけ虫になったりしたんだけど、やっぱり子供どおし、しばらくすると仲良く遊びだしたよ。

1お絵描き.jpg 

チカおねえちゃんを中心にガールズでお絵かき。

8演奏会.jpg ソウタくんと演奏会♪

年上のお姉ちゃんとお兄ちゃんばかりなのに、花音さんたら、いつもパママに言う調子で

いばっていたよ^^; 仕方ない子だこと。まぁ、みんなには軽く聞き流されていたからいいんだけど^^

大人に囲まれているからね・・・ どうしても自分が中心だと思い込んじゃうのかな?

たまにはこんなふうにたくさんの子達に囲まれるのはよい経験!

 

チカちゃん、トキちゃんがステキなものを持ってきてくれていたよ!!

そ・れ・はね、プリキュアのコスチュームなの[黒ハート] なんと!4着も持っているのだ!(笑)

花音さんにも、衣装を貸してくれたよ!

2あたし、プリキュア.jpg わたし、かわいい[ハートたち(複数ハート)]

玄関の鏡の前で満面の笑みをうかべる花音さん。

プリキュア、テレビで見たことはないけど、雑誌とかオモチャで見ているから知ってるの。

なんせ、パパがその辺関係のお仕事だし・・・ 自然と身近な存在^^;

「かのん、プリキュアになったよ~~!」(まだキュア○○って名前じゃないのが2歳っぽい)

すっごくうれしそうです。花音さんも、こういうの、ほしかったんだ・・・

3ポーズ.jpg 

チカちゃん、トキちゃんはかっこよくポーズを決めました。

お姉ちゃんのチカちゃんは、やっぱり何だか色っぽい[わーい(嬉しい顔)]

4決まってる?.jpg 

花音さんもポーズしてみたけど、残念ながら目線が[ダッシュ(走り出すさま)]

5ちょっとブカブカ?.jpg これはちょっとだけ決まってるかな?

やっぱり2歳の花音さんにはちょっとおっきいみたいだね~~肩が落ちてる。

7海苔バトル.jpg 

その衣装のまま、なぜか海苔が食べたくて群がっている子供たち。

この頃になると、花音さんも負けじと突進していました。

 

最後には、みんなでお庭に出てグルグル走り回り、遊んでいた様子。

時々「ちょっとぉ!!!小さい子はこないでよぉ!!」なんてチカちゃんの声が響いていたよ。

どうやら、チカちゃん、ソウタくんが大きい子組、トキちゃん、花音さんが小さい子組らしい。

でも、なんだかんだといいつつ、4人で楽しそうでした[るんるん]

9エイタくん.jpg ぼく、エイタでしゅ^^

エイタくんは、赤ちゃんだからおまめさんみたいだね。

でも、誰よりもよく動き、誰よりもよく食べていたよ!!

お昼ごはんなんて、花音さんより食べていたし、おやつもママの分まで食べていた[exclamation×2]

1歳前とは思えないほどの食べっぷりで、花音ママ感激だったの。

 

思いっきり遊んで、夕方帰るときにはトキちゃんが「ここのうちの子になる!!」と言うほど。

みんな仲良く楽しめて、ホントよかったわ~~

また遊びに来てね!!

10記念写真.jpg

最後の記念撮影。みんながそれぞれ顔を作ったけど、エイタくんが!?

11記念写真.jpg

そして、最後は、花音さんが全然こっち向いていなかったよ^^;

 

お元気キッズ、なかなかそろって写真は撮れないね・・・

でも、よい記念になったかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。