SSブログ

ふれあい22に行ってみました! [日常]

風邪も治った花音さん。さすがに、ずっとおうちはつまらなかったのか、夜寝る前に

「あしたは、どこいくの?かのん、おかぜなおったから、おともだちとあそべるよ」と自ら申告。

 

そうよね~、と思い、今日はユラちゃんと一緒に『ふれあい22』に行ってきました。

ここ、市の児童コーナーなどがある施設。

花音さんが風邪を引いてる時に、ユラちゃんとミクちゃんが来たそうで、結構遊べたんだって!

大き目の遊具や目新しいオモチャもあって、楽しめるかな?

 

今日は、2階のお部屋で『歯科クラブ』があったということで、2歳児がたくさん。

なんか、子供よりも大人の方が目立ってる?って、大きいから当たり前か!?

結構な混み具合でした。そんな中、彼女たちが真っ先に興味を示したのは・・・

 木馬のシーソー^^

ユラちゃんはこの間もはまっていたそうで、積極的に動かしていた。

花音さんは最初は怖がってへっぴり腰だったけど、段々慣れてきたみたいね~、楽しそうです。

 

でも、花音さんが一番はまっていたのは、いつものごとくおままごとでした。

この子は、どこに行ってもおままごとか、お人形ごっこなの~~

 お料理、お料理。

その間ユラちゃんはあちこち動き回り、気がつくと   

こんなヤンチャをやっていましたよ~~ 案外おてんばなユラちゃんです。

そんな中、花音さんは・・・ 

キティちゃんを横に座らせて、お食事中^^; 

いつもどおりのおままごとだけど、道具がいつもと違うだけで、新鮮に感じるのかな?

 

でもね、こんな目新しいものも見つけたよ!

 何、これ!?

玉入れならぬ、玉付け!?マジックテープでくっつくようになっているの。

おもしろくて、ママも夢中になっていっぱいボールを投げちゃった!

ユラちゃんもご一緒に、  

ものすごく近くから投げたり、花音さんたら、くっついたボールをきれいに並べなおしたりしてた;

この玉付けもだろうけど、ここには手作りのものがたくさんあって、新鮮だったよ。

これは、フィルムケースの中にビー玉を入れて、フェルトでくるんでマスコットにしてあるもの。

坂道をおもしろい動きで転がっていきます。2人とも、不思議そうに何度も転がしてました。

 

ところで、花音さん、まだキティちゃんを抱きしめています。

おままごとをしていたときからずっと持って歩いていたの^^;(ふれあい22のぬいぐるみです。)

ママは、この風景に慣れちゃって気づいていなかったんだけど、ユラちゃんママに指摘された

どこに行っても必ず何かぬいぐるみを持たないと気がすまない花音さんです。

 

途中、一度帰っていくお母さんをママと見間違えて追いかけ、泣いた(!!)以外は、

ずっと楽しそうだった花音さんです。

久しぶりの外出、楽しかったね! 

もうすっかり元気になったかな?また遊びに来ましょうね


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ミハル

風邪が治ってきてよかったね!
うちもずっと風邪引いている上に中耳炎になっちゃったよ・・・
冬の間中ずっと病気してるわ

いろんな遊具があって楽しそう♪
by ミハル (2008-01-24 21:51) 

どそお

ふれあいなつかしー。
私は当時住んでた近所のお友達と一緒に、まおどんが1才になる前の頃によくいってたよー。
きっと今行ったほうが楽しめるよね、なんせねんね、はいはい、ヨチヨチの時期だったから・・・。
また行きたくなってしまった・・・。
by どそお (2008-01-25 10:06) 

ゆきぴっぴ

ミハルちゃんへ

冬はどうしても病気するよね~~
せめて、ママは移らないようにお互い気をつけようね☆

暖かくなったら、また会おうね!
今度はメイちゃんも動いてタイヘンかしら^^?
by ゆきぴっぴ (2008-01-25 21:28) 

ゆきぴっぴ

どそおさんへ

ふれあい、いろんな遊具があっておもしろいね!
ほわほわ、ほっとるーむ、ふれあいって順番に通えば、
飽きなくていいかな~?なんて思っちゃった^^
今日はほっとるーむに行ってきたのよ~
by ゆきぴっぴ (2008-01-25 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。